タグ : 家計簿

週末は食材やお酒類の買い出しに行くので、約5,000円の出費があります。
その前に現時点でどれくらいオーバーしているのか、現実を見るために家計簿をまとめてみました。
ちなみに締め日は11月19日(火)です。

20191115_家計簿

ずっと計上していなかった帰省/自動車税/車検/固定資産税代を集計しました。
ピンクの項目は、絶対必要な費用なのであらかじめ給料口座から別の口座に移しています。
今月はかなり遅くなってしまい、今日口座移動しました。

食費と外食費が一緒!
なんという食べ過ぎヽ(;´Д`)丿
も、も、もう今月は外食しません((((;゚Д゚)))) ← 当たり前
食費は週末の買い出しで4,000円くらいオーバーする見込みです。

夫のおこづかいについて、本人は20,000円でも良いよと言っていましたが、蓋を開けてみたら結構使っていました。
予算30,000円に見直そうか検討します。
ちなみにお昼ご飯、間食、飲み物代です。
お弁当にしようか?と聞いたことがありますが、通勤時間が長い為荷物を増やしたくないという理由で、お弁当と水筒は断られました。
私も朝の通勤ラッシュを経験したことがあるので、荷物は極力減らしたい夫の気持ちがすごいわかるので、そこは無理にお願いしないことにしています。

外食費は自分の努力で減らすことができるので、来月は私次第で抑えることができますが(本当に?)、日用品とその他に関しては来月の出費を見て、予算を練り直した方が良いのかもしれません。
もしくは何か買いすぎてるのかも…。
買いだめはしていないのに、こんなにオーバーするのはおかしい。

国民年金は振り込み用紙がようやく届いたので、週末振り込んできます。
車両保険は未だに引き落としがなく、住民税と健康保険に至ってはまだ振り込み用紙が届ていない状態です。
来月の出費が今から怖いです(._.)
スポンサーサイト



ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

2019年11月 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示