食べ過ぎに注意。

2019/11/11 Mon 19:19

タグ : 外食

先日アップした家計簿で外食費がオーバーしているのにも関わらず、更に大幅に増えてしまった原因はこれです。

ここ最近夫の仕事が忙しく、夫から珍しく外食したいとのリクエストがありましたので、近くの居酒屋さんに行ってきました。

会津

夫も私も飲むのが好きですが、基本的に外食は食べることがメインなので、料理が美味しいところがお気に入りです。

まずは、ビールとライムサワーで乾杯。
お酒

この日のお通しはポテトサラダでした。
お通し_ポテトサラダ

そして、ここのお店で必ず注文するのがつぶ貝のお刺身です。
こりこりしてて絶品です!
そして肝が美味しいです( *´艸`)
つぶ貝のお刺身

冬の時期にしか無いメニューですが、私の一番のお気に入りがガサエビの唐揚げです。
サックサクであっという間にぺろりと食べちゃいます。
IMG_2350.jpg

鴨とネギの串焼きとうなぎの肝串です。
うなぎの肝串は、日本酒と合いすぎでとても危険な食べ物です。
鴨とネギの串焼き

うなぎの肝串

夫婦ともに大好きな生牡蠣があったので、注文しました。
1つは北海道産(右)、もう1つは宮城県産(左)です。
宮城県産はで、さっぱりつるんと食べられます。
一方北海道産は、すごい濃厚!
牡蠣のエキスが口の中に広がります(´ω`*)
どっちも美味しいー!!
生牡蠣

夫が大好きなのどぐろの塩焼きです。
言葉が出ないくらい美味しいです。
夫と、一番美味しいお肉とお魚だったらどっちが食べたい?と聞かれ、魚!と即答したら、夫と回答がかぶりました(笑)
のどぐろの塩焼き

あん肝は私の大好物で、熱燗との相性が抜群です。
抜群過ぎて飲み過ぎちゃうのですが…。
あん肝

もう少し揚げ物が食べたかったので、舞茸の天ぷらを注文しました。
そして写真は無いですが、〆にお味噌汁を注文し、その日は終わりました。
舞茸の天ぷら

食べ過ぎです!
完全に食べ過ぎですが、たまにはこういった日も夫には必要だと思いました。

外食費は夫が食べたい日用にとっておけるよう、毎日料理を出せるよう頑張りたいと思います。
スポンサーサイト



ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

外食 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示