危険が危ない日用品。

2019/10/27 Sun 20:59

タグ : 家計簿 節約

日用品の予算がかなりオーバーしています。
色々新規で買い足すものがあったとはいえ、反省しなければなりません(._.)

20191027_家計簿

食費ですが、我が家はアルコール類も調味料も全て含んだ金額となっています。
だいたい1日のアルコール量は、夫がビール1缶、私が缶チューハイ1缶です。

その他の中には洋服代や交通費等が含まれています。
洋服はほぼユニクロで購入しています。

食費は最初飛ばしすぎかな?と思いましたが、少し落ち着いてきました。
あとは日用品ですね…。
後半、洗濯用洗剤が切れそうなのでもう少しかさみそうです。

もっと頑張らねば。
ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト



2019年10月 | コメント(0)

電気とガス代。

2019/10/23 Wed 15:53

タグ : 家計簿 ドラクエウォーク

10月の電気とガス代が確定したので、家計簿を再度公開します。

20191023_家計簿

電気代は、PSO2に復帰してから順調に上がっています。
PCを起動しているとかなり電気代が増えます。

ガス代は、いかに先月まで料理をしていなかったかお分かりになりますでしょうか!
お茶碗洗いにお湯はまだ使っていないので、純粋にお風呂代です。

今月から食洗機を初めて使用しています。
中古のマンションを購入してから2年、初使用です。
これで水道と電気、ガス代がどのように変わるのか楽しみです。

水道代は3,500円としていましたが、2ヶ月に1回の引き落としの為、7,000円へ変更しました。
今月は引き落としが無い為、0円です。

日用品は何故予算を超えてしまったのか?
理由は、ステンレス製の排水口ゴミかごと同じくステンレス製のフタを購入したからです。

ずっとキッチンの排水口に不満を持っていました。
ゴムのフタはぬるぬるして、汚れは歯ブラシでゴシゴシ洗ってもなかなか落ちません。
また、かごはプラスチック製でかつ網目が細かく、一度黒いカビが付着すると歯ブラシでもなかなか隙間に入らず、落としきれませんでした。

ちょっと予算オーバーしてしまいましたが、これでストレスフリーです(*´∀`)

昨日の晩御飯は、月曜日の残り物とスーパーで30%引きになっていた秋刀魚のお刺身でした。
旬のお刺身は満足度が高いです( *´艸`)

さて、日も傾いてきたのでそろそろウォーキングに行きたいと思います。
※日焼け防止です。
ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

2019年10月 | コメント(0)
タグ : 家計簿 節約

まだまだ予算管理が甘いですが、第1回目の家計簿公開です。

住民税と健康保険は、来年1月より夫の扶養に入るので無くなる予定です。

妻おこづかいは、今まで好きな化粧品を使っていましたが、収入が無くなった為安いドラッグストアの化粧品に切り替えました。
切り替えのタイミングなので若干オーバーします。

20191019_家計簿

今月はかなり残業が多かった為、給与がかなり多いですが通常は予算くらいです。
予備費は今年中生活が安定するまで夫の給与によって上下します。

とりあえず、夫の給与で生活して若干貯金ができるようになるまで色々頑張りたいと思います。
まずは頑張って料理しないと…。
ブログランキングに参加してます。

いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

2019年10月 | コメント(0)
 | HOME |